3人息子は大変???

ブログへご訪問ありがとうございます

オープンキャンパス

長男の志望校のオープンキャンパスに行って来ました。

夏季のオープンキャンパスに参加をした生徒さんが多いからなのか、この時期になるとある程度絞られているからなのか、参加者はやや少なめの様にも感じました。

親としては初めて参加するオープンスクール。

どのような服装で行けば良いのか、特に指定はないのですが少し悩むところです。

夏季は、第2志望の高校のみ一緒に参加をしました。お母様方はブラウスにパンツというスタイルの方もいれば、デニムの方もいらして、参観会同様な感じでした。

今回参加をした高校では、11月という事もあり、無地のジャケットにスカートとパンプスというスタイルの方や、トレンチコートを着ている方、ボトムスにカットソーやセーター、部活動の見学でグラウンドに入る事を考慮されてかスニーカーの方など様々でした。

我が家は、新しい洋服をこの為に購入するのは、お金も労力も必要になるので、気楽に参加ができる事は有り難いです。

f:id:my3son:20171113092013j:plain

説明会に持って行く筆記用具を入れるために✏︎